独自の目線から、ゲームやガジェットツール等のことを語っていきます。



スポンサードリンク(クリックお願いします!)

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

スマホ・タブレット用スタンド

t90 chiの弱点の一つとして、開き幅が狭すぎるという部分があります。
IMG_1696.jpg
大体95度くらいにしか傾きません。

今回はこれを解消すべく、スマホ・タブレット用スタンドを購入しましたので、これをレビューしていきたいと思います。



続きを読む

スポンサードリンク(クリックお願いします!)

2016-03-18 : PC活用 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Bluetoothマウスのあれこれ

この間、タブレットPCのレビューを行いましたが、その中でBluetoothマウスを買ったことをお伝えしました。
今回はそのBluetoothマウスのレビューを行いたいと思います。


続きを読む

スポンサードリンク(クリックお願いします!)

2016-03-18 : PC活用 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新しく買ったタブレットPCのレビュー!

皆さんは、タブレットPCはお持ちですか? もうすでに持っているという方は、もうその便利さは体感しているはずです。
正直言って、その小柄でどこへでも持ち運べる気軽さと、eMMCを採用していて動作が機敏なところは、今現在使用しているドスパラのデスクトップパソコンよりも便利です。
今回自分が買った商品は、Asus transbook t90 chiという製品です。
今回は、こちらのパソコンのレビューをしてみたいと思います!




続きを読む

スポンサードリンク(クリックお願いします!)

2016-03-15 : PC活用 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ドラクエIIの復活の呪文の時に流れるテーマ

生存報告も兼ねて少しドラクエネタを。
ドラクエ関係の動画を見ていると必ず、何かしらの音楽が耳に入ってきます。
以前にドラクエの復活の呪文をネタにした時にも、実験のためとはいえ結構長時間ドラクエの曲を聞く羽目になりました。
ドラクエの予言の復活の呪文を試してみた

その時にふと思ったのですが、ドラクエIIで使われている復活の呪文のテーマが、やけに出来が良すぎるのではないかと感じまして、というかなんか異質な感じがしました。
とりあえずグーグルにて、「ドラクエII 復活の呪文」で検索したら、とある動画がヒットしました。
Love song 探して


ア、アイドルが復活の呪文のテーマに合わせて歌ってる?!

最初は全然この曲について知らなかったため、この曲は単なるカバー曲なのかなと本気で思いました。
それで色々調べてみると、面白い情報が見つかりました。

以下、引用です。
Wikipedia " Love Song 探して"

「Love Song 探して」(ラブソングさがして)は、作詞・三浦徳子、作曲・すぎやまこういち、編曲・大村雅朗によるエニックスから発売されたロールプレイングゲーム『ドラゴンクエストII 悪霊の神々』の楽曲。英題は「Only Lonely Boy」。

ゲーム開始時の名前入力および復活の呪文(パスワード)入力の際の曲であり、牧野アンナにより歌われた。曲名はゲーム中に牧野をモデルにした歌姫キャラクター・アンナが登場し、発売当時「アンナを探せキャンペーン」が行われていたことに由来する。ファミコン版ドラゴンクエストIIでは、ペルポイの町の地下にいるアンナに話しかけると、BGMがこの曲に切り替わった。後に発売されたスーパーファミコンおよびゲームボーイ版『ドラゴンクエストI・II』にはこの演出はなく、冒険の書(セーブデータ)を選択する際にのみ流れる。

引用ここまで

なんと、カバー曲でもなんでもなく、ゲームと同時進行で作られた曲だったみたいです。
どうりで曲調が違うわけだ。

またこの曲を歌っている人、「牧野アンナ」さんといいますが、どうやらSKE48のダンスのコーチをやってらっしゃったみたいですね。
鬼のような訓練をさせることで有名だとか。
詳しくは、ウィキペディアをご覧ください。

関連動画として、ミクが歌ってるバージョンも見つけました。
【初音ミク】Love song 探して

これを見て本当、自分は無知だなあなんて思ってしまいました。



スポンサードリンク(クリックお願いします!)

2016-02-26 : 雑談 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

自転車のライト改造

小さい頃から電気が大好きな僕は、自転車の前照灯が豆電球だったのを、LEDに交換してみることにしました。

今の所の完成系はこちらです。

このように基盤丸出しの姿となっております。

現在のこの姿になるまで、色々な変遷を辿って今に至りました。
今回はその過程を見て頂きたいと思います。

続きを読む

スポンサードリンク(クリックお願いします!)

2016-01-01 : 雑談 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あけましておめでとう

あけおめ!

スポンサードリンク(クリックお願いします!)

2016-01-01 : 雑談 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今年も終わり

もうすぐ2015年も終了してしまいますね。
今年も去年に比べて色々な変わったことがあったと思います。
すっきりした気持ちで2015年を終わらせたいものですね。
ともあれ、お疲れ様でした。

スポンサードリンク(クリックお願いします!)

2015-12-31 : 雑談 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

バイオハザード1.5のバトルゲームデモをプレイしてみた

バイオハザード1.5のエクストラゲームのデモがリリースされました。

アクションゲームが苦手な自分にとって、難易度イージーが一番最適です。
デモ自体はこちらからダウンロードできます。
エミュレータなどを使ってプレイしてみてください。

http://youtu.be/_m2xYGJIrhU


スポンサードリンク(クリックお願いします!)

2015-12-13 : バイオハザード1.5 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

疾走してないよ! 生きてるよ!

久しぶりに自分のブログを覗いてみましたら、一ヶ月更新していないことに気が付きました。
こりゃやばいと思ってこうやって記事にしたわけです。
最近はYouTubeやニコニコ動画にはまっており、よく動画を見てはコメントしたりしています。
ビデオって面白いですね! その魅力にハマってしまいました!

その傍ら、実は試行錯誤を重ねて自転車のフロントライトのLED化をしたりしていました。

苦労した甲斐あって、とっても綺麗に明るく光るようになりました。
ただし、市販のライトよりかは劣ってしまいますが。
構想が出来たら、これを記事にしてみようと思います。

スポンサードリンク(クリックお願いします!)

2015-11-30 : 雑談 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

すっぴん82

Author:すっぴん82
ゲーム離れが深刻な私たち。
モバマスやソシャゲに時代は移りゆく中、まだレトロゲに手を出している男がいた・・・。
その名も・・・!

スポンサード  リンク

クリックお願いします!

ランキングボタン

人気ブログランキングへ

Twitter

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
