FC2ブログ
独自の目線から、ゲームやガジェットツール等のことを語っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク(クリックお願いします!)

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

あれから動画の著作権のいざこざはどうなったのか

お久しぶりです。
以前、怖い話の動画の中で使用されている曲が著作権違反だとし、ワーナーから著作権侵害の申し立てがあったとお伝えしました。




結果から先にお伝えしますと、ワーナー側の訴えが取り消されました。
それも、こちらが異議申し立てを行ってから一ヶ月経ってからです。つまりワーナーが期限内に何もアクションを起こさなかったということです。

YouTubeでは、著作権侵害の申し立てに対する異議申し立てを行うと、訴えた側に一ヶ月の回答期間が設けられます。
この期間内に訴えた側がアクションを起こさないと、こちら側の異議申し立てが成立し、訴えが取り消されます。
今回はこちらのパターンに当てはまったようです。

困ったことに、回答を待っていたこの一ヶ月間分の広告収入は入ってきません。
最悪です。

ワーナー以外にも、BOTにて著作権侵害の申し立てを行う団体がいくつも存在しているみたいです。

皆さんも今後動画を投稿される際は、絶対にクラシック音楽は使わないようにしましょう。
思わぬ所で損害を食らいます。

スポンサードリンク(クリックお願いします!)

2015-10-26 : 雑談 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

すっぴん82

Author:すっぴん82
ゲーム離れが深刻な私たち。
モバマスやソシャゲに時代は移りゆく中、まだレトロゲに手を出している男がいた・・・。
その名も・・・!

スポンサード  リンク

クリックお願いします!

ランキングボタン

人気ブログランキングへ

Twitter

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。