FC2ブログ
独自の目線から、ゲームやガジェットツール等のことを語っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク(クリックお願いします!)

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

車好きの運転嫌い

どうも。ペーパー歴8ヶ月の大学生です。
いつだかの記事で運転免許について書いていたと思いますが、あれはその後順調に進んで普通に免許を取得するにまで至りました。


僕は車好きの運転嫌いです。
僕は小さい頃から車が好きで、将来はかっこいいスポーツカーに乗るのが夢でした。

しかし実際は…
初教習では胃を痛くし、
その他教習中でも迫りくる恐怖との戦いで、いつも胃を痛くしながら運転していました。
そんな状態で実技も筆記も一発で通ったのが今でも不思議に思います。

さて、教習中に特に何も言われず、各試験もダブることなく普通に通ってしまった僕ですが、なぜ今ペーパーなのかというと、普通に運転が怖いからです。

免許を取って次の日から、運転に慣れようと、自家用車で隣町の食べ物屋さんに行ったりしていました。
恐怖に駆られた自分の意思では絶対に自ら行動することはないので、もちろん家族に「お前運転しろ」って言われてからの運転です。

2週間とちょっとは、相変わらずの胃痛と筋肉痛との戦いの中で死にそうになりながらも、なんとか運転していました。

しかし運転していくうちに、段々と恐怖が増していき、夏休みが終わる頃には運転する意欲が完全に消え失せていました。
ただ運転に対する恐怖だけが残り、今も運転したくありません。勿論バイクも同じく。

しかし、車自体は昔よりも好きになりました。
最近はスポーツカーに限り、エンジンの音を聞くだけで車種が分かるようにまでなってしまいました。
旧車のレストア記事やその他整備に関する記事も読み漁っています。

車に関する知識は人並み以上にあると思います。だけど運転は嫌い。
これ、どうにかなりませんかね。

スポンサードリンク(クリックお願いします!)

2015-05-19 : 雑談 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

すっぴん82

Author:すっぴん82
ゲーム離れが深刻な私たち。
モバマスやソシャゲに時代は移りゆく中、まだレトロゲに手を出している男がいた・・・。
その名も・・・!

スポンサード  リンク

クリックお願いします!

ランキングボタン

人気ブログランキングへ

Twitter

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。