FC2ブログ
独自の目線から、ゲームやガジェットツール等のことを語っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク(クリックお願いします!)

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

液晶画面の劣化? PSP-1000の液晶画面の一部が黒い

今回はPSP-1000の劣化が原因と思われる画面のドット欠けについて書いて行こうと思います。
このブログを作ってみようと思ったきっかけであるPSPですが、我が家にはなんと9台ものPSPがあります。
殆ど自分が中学校時代の友人から譲り受けたジャンク品を、なんやかんややって直して使っています。


さてさて、その問題のPSPですが、こいつも中学校時代に友人から譲り受けたジャンク品のうちの一つです。
液晶割れとフェイスプレートのネジなしというなんとも可哀想なPSP-1000でしたが、簡単に直ってしまいました。

なんでだろう。おかしいな。
久しぶりにバイオがやりたかったので、寝室のクローゼットの下に埃まみれになっていたこいつを発掘して起動してみたわけですが、なんかおかしい。
これを見てください。

ちょうどカタカナの「タ」の部分に黒い点があるのが分かりますでしょうか。明らかなドット欠けです。
なんでおかしい! 交換した当時はこんなのなかったのに!!
証拠の記事
ちょっと緑っぽかったのはありますけど。でもドット欠けはありませんでしたよ?!


インターネットブラウザ起動時(画面中央の点)


アイマスのセーブデータ(伊織の髪の毛下あたり)
明らかなドット欠け……
液晶画面って、それ自体も劣化するの?
それとも長年の放置が原因?
確かこれを直したのが2010年くらいだった気がします。
それから5年経ってるからって……こういう風になるものですかね?

スポンサードリンク(クリックお願いします!)

2015-03-19 : PSP改造 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

すっぴん82

Author:すっぴん82
ゲーム離れが深刻な私たち。
モバマスやソシャゲに時代は移りゆく中、まだレトロゲに手を出している男がいた・・・。
その名も・・・!

スポンサード  リンク

クリックお願いします!

ランキングボタン

人気ブログランキングへ

Twitter

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。