FC2ブログ
独自の目線から、ゲームやガジェットツール等のことを語っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク(クリックお願いします!)

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Lenovo Thinkpad X201のfan errorから復活まで

困ったことに、大学用に買ったThinkPadがファンエラーを起こして動かなくなってしまいました。
中古PCを皆さんにおすすめしようと思った矢先に壊れたので、自分で修理できる自信のない方にはおすすめしないことにしました…。


泣) Lenovo ThinkPad X201のCPUファンご臨終


完全復活! X201のCPUファンを交換してみた!


今回は動画でのアップロードになります。(大きい画面で見たい方はURLをクリックしてください。)
分解してみた感想は、意外と分解しやすかったということです。親切なことにLenovoPCは、保守マニュアルが公開されているので、それをもとに分解していきました。
本来はこのPCを買ったところに連絡をするべきなのでしょうが、自分で直した方が早いと思ったのでそうはしませんでした。

ヒートシンクを掃除し、グリスを塗りなおしてファンも交換してみたところ、明らかにファンから出てくる風が涼しくなりました。ただ、交換用ファンがサードパーティのもののようで、ファンが回ると今までのよりうるさくなってしまいました。
もしかしたら、うちにこのパソコンが来た時点でファンが壊れていたか、ヒートシンクがホコリで汚れていたので音が聞こえなかったかのかは分かりませんが、直ったので良しとします。

スポンサードリンク(クリックお願いします!)

2015-02-23 : ゲーム改造&修理 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

すっぴん82

Author:すっぴん82
ゲーム離れが深刻な私たち。
モバマスやソシャゲに時代は移りゆく中、まだレトロゲに手を出している男がいた・・・。
その名も・・・!

スポンサード  リンク

クリックお願いします!

ランキングボタン

人気ブログランキングへ

Twitter

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。