fc2ブログ
独自の目線から、ゲームやガジェットツール等のことを語っていきます。

マジコン対策、今度は本体?!

先日、DSiのファームウェア1.4が公開されました。
今回の更新は、DSiで撮った画像をWi-Fi機能を使って、画像を転送できるというもの。

でも実は、今回の更新で、マジコン対策がされていました。

V1.2では普通に起動した、DSi用マジコンですが、アップデートするとほぼ全てのマジコンが起動できないらしいのです。

ですので、DSiでマジコンを使っている方、絶対1.4にはアップデートしないでください。

この更新で、ネット上では、「バージョンを上げなければ良いもの。」とか、「いたちごっこだね。」など、冷静な判断の人もいるほか、「マジコンユーザーを客として見てねぇな。」とか、「こっちはちゃんとゲーム金出して買って吸い出しているというのにこの対策はなんだ?!」と、逆切れ寸前の人もいるみたいです。また、マジコン反対派の人たちは「とっととマジコンユーザー消えな」とか、「マジコンユーザーざまぁみろ」などの意見が飛び交っているようです。

スポンサードリンク(クリックお願いします!)

2009-08-05 : マジコン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

すっぴん82

Author:すっぴん82
ゲーム離れが深刻な私たち。
モバマスやソシャゲに時代は移りゆく中、まだレトロゲに手を出している男がいた・・・。
その名も・・・!

スポンサード  リンク

クリックお願いします!

ランキングボタン

人気ブログランキングへ

Twitter

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード