FC2ブログ
独自の目線から、ゲームやガジェットツール等のことを語っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク(クリックお願いします!)

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

中古パソコンを購入しました

記事を書いたかどうかすら忘れてしまいましたが、液晶一体型PCのHDDを交換して一時的に使えるようにはなったのですが、そのあとすぐにまたブルースクリーンを出して動かなくなりました。
そのために今まではDynabook J50という古い機種を使っていました。文書作成や、簡単なインターネット検索には十分使えましたが、大学へ持っていくとなると、大きいし重いしバッテリー使えないしで、不便を強いられました。
そこで約4万円でなにか良いパソコンを買うことはできないかと探したところ、性能もそれなりによし、小さいという条件で中古パソコンが見つかりました。
今日はそれを記事にしていきたいと思います。

買った機種は、lenovo ThinkPad X201です。中古 ThinkPad 販売専門店 be-stock 様から購入しました。
ここでは、様々なオプションを付けることができ、自分の場合は
「新品クラシックパッドへの交換」
「ロワジャパン製新品6セルバッテリー」
「メモリの追加(2GBから4GBへ)」
「オープンオフィスのインストール(無料)」
を付けました。
他にもドスパラ中古販売サイト様でも同様の機種が販売されています。ここではThinkPad以外にも数多くの中古パソコンが販売されています。是非目を通してみてください。

外観
写真 1
思ったよりも綺麗でした。
状態欄に書かれていること以外の本体の痛みは確認できませんでした。

写真 4
マットな感じで、いかにも業務用PCみたいな外観です。

写真 5
何かシールが張られていたのか、ここだけ色が違いました。
写真 2
指紋認証センサーやトラックパッドがついています。

写真 3
corei7M620搭載。初代coreiシリーズです。

4年前の機種といえど、少なくとも壊れた液晶一体型PCよりも新しいので、とても快適に使えています。
今回は予算4万5千円の中でコスパがいいものということで、このパソコンを購入しましたが、非常に満足しています。

スポンサードリンク(クリックお願いします!)

2014-11-23 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

すっぴん82

Author:すっぴん82
ゲーム離れが深刻な私たち。
モバマスやソシャゲに時代は移りゆく中、まだレトロゲに手を出している男がいた・・・。
その名も・・・!

スポンサード  リンク

クリックお願いします!

ランキングボタン

人気ブログランキングへ

Twitter

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。