FC2ブログ
独自の目線から、ゲームやガジェットツール等のことを語っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク(クリックお願いします!)

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

この間のTSUTAYAでの出来事


TSUTAYAの会員登録を済ませて二回目の来店。
会員登録と同時に借りた「サウンドオブミュージック」を返却し、家族に頼まれていた「ホッタラケの島」を借りようと店内を散策。
なんとか無事に見つける事が出来たわけですが、もう一つ何か借りようと。
迷いに迷って、バカテスを借りてレジへ。
レジのお姉さんにDVDとTカードを渡し、お金を払おうと待っていると、お姉さんがこんな事を言います。

お姉さん「あの、こちらの入力ミスだと思うのですが、年齢が115歳ということになっておりまして……もう一度年齢確認を行いたいのですが……」

?! 115歳?!

他の欄に入力ミスがないかの確認の為に、レジのディスプレイを見せてもらったのですが、確かに生まれの部分が「明治」になっています。

お姉さん「ご本人様ですよね? おじいちゃんのカードとかではありませんよね?」

もちろんです。というかおじいちゃん115歳ってどれだけすごいんですか。

お姉さん「修正を行いますので、他にどこかおかしい箇所はありますか?」

よく見ると電話番号が少し違っており、誕生日もそういう訳で全く違います。(年号どころかひとつも合っていなかった)

無事に修正が終わり、家に帰って親にこの事を話すと大爆笑されました。

機械がバグっていたのか、入力ミスなのか知りませんが、思わず笑ってしまう体験なのでした。

スポンサードリンク(クリックお願いします!)

2013-01-05 : 雑談 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

すっぴん82

Author:すっぴん82
ゲーム離れが深刻な私たち。
モバマスやソシャゲに時代は移りゆく中、まだレトロゲに手を出している男がいた・・・。
その名も・・・!

スポンサード  リンク

クリックお願いします!

ランキングボタン

人気ブログランキングへ

Twitter

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。