FC2ブログ
独自の目線から、ゲームやガジェットツール等のことを語っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク(クリックお願いします!)

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

オレのiPhone4をもしもの災害のためにドレスアップしてみた

今現在、全く油断できる状況ではありません。
いつ停電や、災害が起きるか分かりません。
不通の携帯電話は災害用に備えて色々な商品が発売されていますが、iPhoneはというと、中々ありません。
iPhoneでどこまで対応できるか、検証してみました。

手回し充電器は使えるのか?
あるサイトでは使えないと書かれていましたが、今回の検証の結果、使える事が判明しました。

まず、使う商品はこれ
IMG_0275.jpg
普通の携帯電話の充電器に対応できるようにする変換コネクタです。
他にもau版がありました。

これに、携帯電話用手回し充電器をセットすれば、多少の力は要るものの、ちゃんと充電出来る事が判明しました。

外付けバッテリー

今回はこれを入手しました。
IMG_0273.jpg
infinityと書いてあります。
容量は2000mAhだそうで、約500回の充電が出来るようです。

買ってから1ヶ月のiPhoneのバッテリー残量を0%にし、買ってすぐの外付けバッテリーを接続し、どこまで充電できるか確かめた所、84%まで充電できました。
もしかしたら、試す環境によって違うかもしれませんが、これらがあれば、もう心配要らないと思います。

スポンサードリンク(クリックお願いします!)

2011-03-30 : iPhone : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

すっぴん82

Author:すっぴん82
ゲーム離れが深刻な私たち。
モバマスやソシャゲに時代は移りゆく中、まだレトロゲに手を出している男がいた・・・。
その名も・・・!

スポンサード  リンク

クリックお願いします!

ランキングボタン

人気ブログランキングへ

Twitter

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。