独自の目線から、ゲームやガジェットツール等のことを語っていきます。



スポンサードリンク(クリックお願いします!)

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ついにポケモンダイパでアルセウスのゲット方法が見つかる!

私がまだ小学生の頃賑わいを見せていた、「なぞのばしょ」でのアルセウスゲットの方法ですが、当時流れていたどの情報を試してみてもうまくいかず、修復プログラムに頼る毎日でした。

と こ ろ が

先日、なぞのばしょでアルセウスを捕まえる方法が確立したというのです。
早速私も試してみました。



続きを読む


スポンサードリンク(クリックお願いします!)

2017-02-01 : ゲーム紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ラミィの大冒険をやりたくなったので

ある日ニコニコ動画を見ていたら、「ラミィの大冒険2」というゲームをプレイしている動画を見つけました。
あ~懐かしいな~昔良くやったなとか思いながら、自分のパソコン(Thinkpad X201)の中を覗いてみても、そういえばないことに気が付きました。
あれーと思い、Satellite J50(東芝のXP搭載ノートPC)の中を覗いてもやはり出てこない。
なんでだろうと思い調べてみると、どうやらこのゲームは「GAMEPACK2001F」という、富士通のパソコンにプリインストールされているゲームパックであるということが分かりました。
そこで今回は、この「ラミィの大冒険」が含まれている「GAMEPACK2001F」を吸い出して、別のパソコンでプレイ出来るようにしてみたいと思います。

続きを読む

スポンサードリンク(クリックお願いします!)

2015-08-27 : ゲーム紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ドラゴンクエスト1の復活の呪文について

ドラゴンクエスト1といえば、町にいる人みんながずーっと前(画面側)を向いて歩いているのが特徴のゲームですね。
ゲームの容量は64KBと言われていますから、相当容量が少ないことがうかがえます。

dq1.png


またこのゲームには有名な復活の呪文という制度があります。
セーブをするための容量を確保できなかったため、ひらがなの組み合わせでセーブと同じ機能を再現してしまおうというものでした。
もちろん、一文字でも入力を間違えると続きからプレイできません。全盛期にこれをプレイしていた父親から話を聞きますと、「復活の呪文を間違えたときは、プレイヤーであるおれにも痛恨のダメージを食らったなあ」と言っていました。

続きを読む

スポンサードリンク(クリックお願いします!)

2015-07-01 : ゲーム紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

バイオハザード1.5(PVB)のパッチ

こんにちは。三月に入ってからの新しい更新ですね。
今回、バイオハザード1.5のノーマルバージョンのパッチがリリースされたみたいです。
詳しくは下を御覧下さい。

続きを読む

スポンサードリンク(クリックお願いします!)

2014-03-04 : ゲーム紹介 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ポケモンX手に入りました。

世間では、ポケモンXYをめぐってオトナ気ないおっさんがK察のお世話になったり、
海外では、フライングゲットした現地ユーザーが動画を上げて、日本のユーザーに多大なネタバレが生じたりと色々な伝説を作り上げているポケモンXYですが、うちにも昨日届きました。

妹にはY、自分の元にはXです。

妹は昨日の時点からやり始めているので相当進んでいるみたいですが、自分はまだ序盤の序盤程度までしか進んでません!

これからポケモンXを買ってみたい、または興味があるという方に向けて、記事にしてみたいと思います。

若干のネタバレ要素が含まれています。(序盤の部分)

ここから先、ネタバレ注意!

続きを読む

スポンサードリンク(クリックお願いします!)

2013-10-14 : ゲーム紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

すっぴん82

Author:すっぴん82
ゲーム離れが深刻な私たち。
モバマスやソシャゲに時代は移りゆく中、まだレトロゲに手を出している男がいた・・・。
その名も・・・!

スポンサード  リンク

クリックお願いします!

ランキングボタン

人気ブログランキングへ

Twitter

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
